

Bread Talk

ちょっとオシャレめなパン屋さん。カルフールで発見。

bread talk

中国語で「面包新語」

初めての出会いは仕事で行ったデンパサール(バリ島)。
こういうアジアではめずらしくお店の感じも素敵だし、味のセンスもいい。
パンひとつひとつにかわいいネーミングがしてあって
まさにそれぞれが自分をアピールしている感じ。
現地でも人気があるようで、パンを取るのも争奪戦。

どうやらシンガポールものらしい。
東京に来る予定はないのだろうか。
入場制限、売り切れ間違いないと思う。
私がフランチャイズしたいくらい自身あり。
よく並んでいるドーナツヤさんよりよっぽど美味しいと思う。

また話がそれるが
Krispy Kreme Doughnutsもデンパサールにあった。
Bread Talkのある同じ大型ショッピングモール内だったが、こちらは閑散とした感じ。
お好きなだけどうぞ、っていういきおいで
同期と1セット2ダース(1箱12個入りが2つ)を半分に分けてひとり500円くらいだった。
ちなみにロンドンではコンビニに売られていた。
箱も山積み。なんなら夜にはタイムセールをした方がいいくらい。
もちろん美味しいがドーナツだもの。そんなものでしょ。
あの、日本人の流行りものに群がる性質って何だろう。といつも思う。


話は戻って、デンパサールも上海も一番人気はこれ。

flosss

ふっくら柔らかパンの上にマヨ系のソースが塗られ
上からチリチリになったお肉がてんこもりトッピングしてある。
確かデンパサールで食べたものは「Fire Floss]とか言う名前で
上のチキンがちょっと辛めになっていた。
ここに売られていたのは上の肉は豚。中国語で「辣松」。
主人に勧めて買ったものの自分で食べちゃった。

次はカウンターに積まれているチーズスフレのようなものを試してみたい。
チーズケーキ大好きこっそり一人で丸ごといけそう。


COMMENTS

No title

美味しいもの紹介して~って言っておきながら、佳乃ちゃんの顔が見たくなった。

お風呂(バケツ)に入っている佳乃ちゃんも可愛いかったけど、美味しいものパクついている佳乃ちゃんの顔も見たいで~す。

は~、やっと追いついた。
また日々の小話、楽しみにしています。

元気そうで、生活を楽しんでいるようで何よりですv-22

No title

チーズケーキ丸ごと…


…太るよ(笑)i-280

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

