

DVD

パパ行きつけのDVD屋さんに行ってみた。
日本でいうレンタルDVD屋さんのような感じ。

劇場で公開されたばかりの洋画から日本の最新のドラマまで。
合法なのか?違法なのか?とにかく安い。

佳乃さまコーナーへ行ってみると
アンパンマンが!しかもご立派なボックスに入った14枚組み!
でも、何かあやしい。内容もわからない。
しかしパパは「中国語なら勉強になる」と購入決定。
麺包超人

これで2000円。確かに損ではないかも。

中身は結構しっかりしていた。
長編作品が主。1枚に3編くらい入っていることもある。
音声も中・日から選べ、字幕も中・日をつけられる。

ふと、「アンパンマンは『麺包超人』。バイキンマンは?」
中国語字幕をつけてみた。

細菌人と紅精霊。
果醤叔叔に乳油妹妹。

わっかるっかなぁ。それにしても見事な中訳。結構面白い。

パパは最近公開の「カンフーパンダ」を購入。
どうやら海賊盤っぽい。初めて見たよ。
画面は暗く、頻繁に画像が揺れる。予想としては劇場でビデオで撮影したっぽい。
でも、これ70円。レンタルより安い。

COMMENTS

No title

バイキンマンとドキンチャン
ジャムオジサンとバタコサン

どう?

No title

その他、
密瓜麺包超人と螺旋麺包超人。
微菌。
飯団人に炒麺麺包人。

No title

・・・チーン。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

