スポンサーサイト


masterpiece

今月から始めた佳乃さまの託児所通いも、今月は残すところあと1回。
過ぎてしまうとあっという間だった。

初めの2回は朝のバイバイで泣かれたけれど
3回目からは自分の居場所を見つけたようで
入り口を入ると私をおいてさっさと先生のところに行き
別れ際には「バイバイ」と手を振ってくれるようになった。

佳乃さまのお気に入りは「おべんきょう(絵本)」らしい。
朝は必ずお気に入りの絵本を手に取り、それを持ってお気に入りのソファへ。
先生に「読んで」とお願いする時もあるとか。

一度こっそりのぞいた時には、みんなの輪に入らず、一人ぽつんとおもちゃ遊びをしていた。
協調性に欠けるところは母譲りだと思われる。

音楽に合わせて体を動かすのは得意なようで
みんなの前でマスカラをマイクにして歌い、指揮をとりながら踊ったこともあったらしい。
「かのちゃんはパフォーマンス性抜群ですね。」と先生が言っていた。
これは父の血に間違いない。
パパ曰く、かなりの目立ちたがり屋だったらしく
授業参観では答えもわからないのに思いっきり「はい!はい!」と手を上げるタイプ。
私は答えが判っていても「さされたらどうしよう」と手を上げたくないタイプだった。

その日のプログラムによって工作もあり。
家では出来ないような糊べたべた、絵の具べちょべちょができるのもいい経験。
この1ヶ月で3つの作品が完成。

作品番号① 扇風機
扇風機
下のボタンがきれいに並んでいるところ。さすが几帳面女。

作品番号② ピザ
ピザ
他の子のピザは丸いままだったのに、佳乃さまだけなぜかクレープのように。
先生には「すごく独創的です」と評価?していただきました。

作品番号③ 花火
花火
普通の出来栄え。

娘の嫁入り道具として大事にしまっておきます。

来月については未だ考え中。
幼稚園探しは、夏休みに入ってしまったため休止中。
日本に帰る予定もあるので迷っているところ。
でも、本人はとても楽しそう。続けてあげたいなぁ、と思うけど高い学費捨てたくないし。
さっさと日本に帰るかな。



スポンサーサイト

COMMENTS

帰ってくるの??

サチ、お久しぶりだね・・・毎日拝見しているよ(^^)

もう、成田のPOPマラソンエントリー時期だよ!!

日本帰国で時間あれば、また飲もうよ!早目にわかれば、一番忙しいMちゃんも
予定あうかもよ!

じゃあ、また楽しい日記拝見させてもらうよん。 夏休みウキウキな晶子でした。

No title

マスカラ?
マラカスの間違い?(笑)

No title

晶ちゃん、
もう、そんな時期!?去年はミラクル完走を果たしたのよね。
今じゃ、そんな体力も自身も全く無いわ。
そうかぁ、夏休みだもんね。
まだいつ帰るかは未定だけど、やっぱり早めに帰るかな。

カズヨ、
その通り。やっちまった。託児所にマスカラはありません。
「ギックリ腰」みたいなもんだよ。

No title

グーグーグー

!!!!!

グッキリ腰!!!!!
ね(笑)

アレは超ウケた。

No title

いつも、サチさんとカズヨの会話って面白い(笑)

と。。お久しぶりですヾ(´ε`*)ゝ
前回の骨董品の、鳥かご時計に惹かれました!
次は、値段を(笑)

カノちゃんは、すくすく成長してますねー。
やっぱり子供が作ってくるモノって、すばらしい!
カノちゃんの作品すっごいいいですよ(。→∀←。)♡
うちも、ミユのお絵かきをし始めた作品を残したくて、絵の具を使って、絵を書かせてみたいんですけど、まず完全に部屋中のものをバリアしないといけないですよねぇ。 (-"-;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

