スポンサーサイト


夏休み

8月中旬に友人の結婚式に出席する為に帰国して
当初の予定を大幅に延長して2ヶ月弱の間、日本で過ごすことができた。

10月の頭に中国の大型連休「国慶節(建国記念日)」があってパパが帰国。
今回は出張ではなく休暇で帰国だったので久しぶりに家族3人で思い出作りをした。

まずはパパ念願のDisney Landへ。
実は佳乃さま、ランドはこれが2回目、シーにも1回行ったことがある。
上海に行く前に、とパパが上海に単身中にばぁさま達に連れて行ってもらっていた。

ランドにはメリーゴーランドやダンボの乗り物など
佳乃さま向けの乗り物が満載。
プップちゃん(プーさん)やチーターパン(ピーターパン)などの
佳乃さまラヴのアトラクションもいっぱいだが、途中で暗くなるのが怖いらしく不評。

シーは佳乃さま一番のお気に入りアリエル(マーメイド)がいて
マーメイドの国の中で一日過ごせそうな勢い。
そこには佳乃さまレベルの本当に簡単なアトラクションが多く大満足。
ただし、それ以外はあまり興味なし。

今回はパパの希望でランドへ。
いつも一緒に遊んでくれるトントン、チェリーちゃん、ケンちゃん、セイちゃん、ウズュちゃんが一緒。
妊婦と子連れじゃお約束の○○マウンテン系や激しい物は除外。パパは元々苦手。
子供目線で楽しむのも新しい発見があって改めて感動。やっぱり夢の国はすごい。
土曜日に行ったのでとっても混んでいたけど、
お天気も良く、結局夜まで一日過ごしてしまいました。

ちなみに2012年には上海にDisney Landがオープン予定。
香港で中国人に夢の国の演出は不可能だってわかったはずなのに。

残念ながら、ひとつ事件が発生していた。
写真を撮ろうと思ったら、デジカメの電源が入らない。ダダァーン。
朝に充電をしたばかり。電池を入れなおそうが、振ろうが叩こうがウンともスンともいわない。

現在もデジカメは日本で修理中。。。ということでしばらくは写真はおあずけです。

次は、「石川・富山の旅」の巻。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

カノチャンは、ディズニーのキャラいっぱい知ってますよね!
これなら、ディズニーランドに行っても価値、大有りですよね。
ミユはまだミッキーとプーさんしか知らないから、もっと知ってもらってからの方がいいな。でも、どうやって知るか?絵本とか?
うちも、壊れたデジカメを修理するか、新しいのを買うか迷ってます。
新しいの買っちゃいそうですi-179

No title

佳乃さまは上海じゃかなりのテレビっ子だから、日々のDVDで覚えちゃってますi-229
きっと、行って見て覚えちゃうよ。

うちのデジカメは買ってまだ1年経ってないので日本に残して修理することにしました。
でも、故障の原因が「落下か圧迫によるもの」だったため保障が効かず有料よ。ちっ。
確かに鞄の中に入れたまま、落としたり佳乃に踏まれたりしてたような。。。

No title

あ、カメラ直ったって電話昨日来た。
早く取りに行かなくちゃ。

No title

ごめん、修理代立て替えておいて。
じゃ、上海まで持ってきてね。よろしく。

No title

昨日、新しいカメラ買いましたよ!
もうすぐ、ミユの誕生日やから、絶対要る!!ってことで。
関西人の腕の見せ所で、ねばって交渉してみましたが、新商品やったから、駄目でした~。ポイント還元で手を引きました(笑)

No title

えー、ミユちゃんまだ1歳児ぃ。佳乃とほとんど変わらないのにぃ。

新しいデジカメを持って、どうぞ上海へ。

この間、すっごい撮ってみんなに見せたい物があったの。
つぶれたムカデ。
それがすごいのよ。
つぶれちゃってんのに、黒い胴体には節っちゅうの?キャタピラ状態がはっきり見えて、ムカデの足とは思えないがっしりした無数の黄色い足が出てて、なんと頭部は赤。赤よ、赤。
パパが小さい頃図鑑でしか見たことないって、半分感動してた。
死んでたから面白がって見たけど、それが動いてたらって思うと生きた心地がしないわね。
ちなみに、マンションの敷地内で発見。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

