スポンサーサイト


今日で雨も5日目。
洗濯物が乾かなくて困る。

先週まで半袖一枚で過ごしていたのに、一気に寒くなってきた。
上海の秋、ほとんどないとは聞いていたけど、
街では半袖からいきなりコート着用になっている。

夏に船便で送った冬服はまだダンボールに入ったまま。
そろそろ衣替えをしなければ。

今年は妊婦なので、着る物はほとんど3年前の妊婦服。
3年前に実感したことは、ロングブーツはお腹が邪魔で、独りでは脱げないということ。
なので、今年は自分で着脱できるブーツをお目当てにしていた。

日本では売切れていて見つけるのが困難な、あるブーツ。
上海では、単純に売られていなくて見つけられない。
ところが、家の目の前の寂れたショッピングモールの中で思わぬ出会い。
シープスキンを使ったオーストラリアのブーツ。
オーストラリアに飛んでいた頃には興味もなかったのに。
でも、これアジア式「本物の偽物」だと思われる。

世界中の有名ブランドの服でも、よく見ると「Made in China」であることが多い。
中国国内で生産し、合格した物は正規店舗へ。
そして、大量生産しすぎた物、検品ではじかれた物などが
横流しされ国内で販売されているという。

お店の人はそのブーツを「本物」と言っていたので
横流し品の可能性はあるが、信用ならない。
ただ、長年靴とお付き合いしているご主人様が「皮は本物だと思う」と言うので
ま、安いし(4000円也)、上海で履けばすぐ汚くなるし、いいか、ということで購入。
カッチャ物(コリ語で偽物)には慣れている。今年1年で成仏してもらおう。

最近、上海ではあまり見られない「adidos」や「MIKE」などの「やっちゃった商品」。
田舎の方に行くとまだまだ溢れているらしい。
D&G、といえば、Dolce & Gabbana。中国では、Daniel & Georgeである。
その他、どの国でもカタカナ表記はかなりの難解だが
パパがレストランで見つけた「ホソドグーキ」、なんだと思う?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

元気そうで何より♪お久しぶり。
私も相変わらずです。東京でもあ~寒いって言葉を聞く季節になりつつあります。
私は相変わらずなのでたまに暑い国へ出掛けてはあ~眠い、あ~暑いを連呼しております。そして衣替えもできず、クローゼットの中は夏なのか冬なのか・・・。

ブーツが脱げない!私は頭を洗うのが辛かった。そして究極の憂鬱はうつ伏せで眠れない。出産初日の夜にうつ伏せで寝られて幸せだったなぁ~。なんだか、妊婦って不便なことばかりよねぇ。とは言え、そうあることではないので楽しい妊婦ライフを☆

No title

ひさしぶりぃ。夏は会えなくてごめんねぇ。
せっかく連絡もらったのに、その頃を思い出すと。。。おぇぇ、って感じ。
おかげさまで、今じゃ絶好調よ。
しいて言えば、食べすぎでお腹をこわしてばかり。

そうなの、最近うつ伏せが出来なくなってきて、
横になると肋骨辺りが痛いし、気をつけ状態よ。

スーさんもいなくなっちゃって、寂しいね。
どう?お変わりない?

こちらもこないだまでの暑さがウソのような寒い日が続いております私も完全防備をして外には出てたんだけど風邪をひいてしまいただ今病院におりますサチさんも風邪に気をつけてね

No title

コッチは雨少ないよ。
洗車しようと心に決めて朝曇ってると
『あ、雨ふるかも』
と、諦め雨ふらず…

きったない(笑)

No title

育真ママ、
お互い妊婦だし、風邪には気をつけないとね。仕事辞めちゃうと、毎日何しようか悩んじゃわない?いっくんも遊びたい盛りだろうし。お外遊びはほどほどにね。消防署の前で体育座りしてちゃだめよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

