スポンサーサイト


オナチュウ

お茶会に参加してからというもの、奥様達とのお付き合いが増えた。
幼稚園バスのお迎えの時間になるとマンション入り口がリトルジャパンと化し
お買い物の帰りなんかに遭遇してしまうと、お付き合いトーク開始。
ま、その間、佳乃さまはお友達と追いかけっこしたり、コミュニケーションをはかれるので
非常にいいんだけど。

最近の奥様達の話題は、今週末に上海で行われる「嵐(ジャニーズ)」のコンサート。
配られた何枚ものコピーは歌詞カード。
毎日、子供達送り出した後に集合し、振り付けの練習までしているらしい。
耳をダンボにして話を聞いていると、
どうやら、ファンクラブも羨む特等席がとれた模様。

相当な盛り上がりの中、私には入れない領域なので行かない組で座談会。
「私、千葉なんですけど」なんて話しをしたら
「へぇ、私、実家が四街道なんです」って!!
四西卒と言うと、なんと同じ。
まさか、と思い、年齢を聞くと「30になりました」って
恐る恐る妹の名前をあげると「あー、似てますねぇ」。ちーん。妹の同級生だった。
上海にまで来て妹ネタで盛り上がるなんて。
世の中狭いのぉ。

そんな話しをしていると、遠くから泣き声が。
我が子だった。
佳乃さま、5歳のお兄ちゃん達の後をくっついて遊んでいた。
通せんぼをされたり、服を引っ張られたり、ちょっとしたイジワルをされていたが
子供同士の遊びの中だし、少しくらい、と思って放っておいたが限界がきたらしい。
どうやら見てない間に、押されたか何かで転んだ模様。
服はドロドロ、口の中が切れていた。私もしっかり見ていなかったし仕方ない。
お兄ちゃんもさすがに反省、ちゃんと謝ってくれた。
確かに、「こらぁ!」と思う母心もなかったわけではないが、修行、修行。
ただ、2歳とは思われない体の大きさの為、むこうも容赦ない。
怪我はしない程度に鍛えられてほしい。
パパにこの話しをすると、「オレがいたらそんなガキンチョひっぱたいてやる」って。

佳乃さまには、泣かされたらお友達は泣かさない子に育ってほしいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

すごーい、もう上海で井戸端会議ですか。
情報交換しまくりの場ですからね。(カズヲ話はすごすぎ)
絶好調ですねサチさん。
って、カノちゃんもお友達と遊ぶのは絶好調なのに、まだまだ大きいおにいちゃんおねえちゃんには、かないませんね。
私なら、保護者の手前、お兄ちゃんを怒りはできないけど、見えてないところで、注意しちゃうかもー。
カノちゃんは、お友達を泣かす子では、絶対ないですi-88

No title

ん?

ダレだろ。
名前教えてー。

って、私の話で盛り上がるってコトは私を知ってる人ってことだよな…
ヤダヤダ、チョット私のいないところで何話してるのよ…

イラナイコトまで言ってないでショーねー(笑)

No title

ミユママ、
静岡はどう?どのくらいいるんだっけ?
川崎も半年?とかいって、長いなぁ、と思ってたけど、あっという間だったね。
でも、今回はさすがに週末バスケも無理だね。毎週釣りかなi-229

佳乃も自分の方が強いってわかると、結構押したり物取ったりイジワルなのよ。
イックンやミユちゃんとは仲良くケンカしてもらいたいけどね。


カズヲ
六方に住んでた身長150センチくらいの人。Y山A紀子さん。
同じクラスになったことないから、話したことはないけど知ってるっていう程度らしいよ。

久々ですな!

3人とも元気ですか?
受験勉強から解放され、知恵熱みたいなものにもかかり、やっと落ち着いてきました。(^_^;
何度か戻ってきていたみたいだの~。

No title

kohさま、
お疲れ様でした。もう体調は良いのですか?寒くなってきたので風邪にも気をつけてくださいね。
夏は私と佳乃は2ヶ月ほど五井にいました。10月にはパパが中国の連休をつかって帰ってきてくれたので、富山まで行ったんですよ。
いいところでした。美味しい物もいっぱいです。koh一家も行ってみては?

次の帰国はまだ未定でぇーす。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

