スポンサーサイト


インフルエンザ

主人の会社から健康診断とインフルエンザの予防接種をするようにとお達しがきた。
もちろん強制ではないけれど、
「やばい結果が出たら困る」と健康診断を無視してきた旦那様も
今回は受ける気になったらしい。
注射はキライ。子供の頃は逃げ回るのをお母さんが追いかけ、
イヤだと大騒ぎしながら注射を受けていたほど、だとか。
でも、中国でインフルエンザになる方がイヤだ。

佳乃も幼稚園の入園手続きに健康診断書が必要だったので調度よいタイミングで
私も妊婦で受けられる限りの検査を受けておくことにした。

妊婦もある程度の月齢になっていればインフルエンザの接種が可能で
佳乃さまもこれからお外で何の病気をもらってくるかわからないので
みんなそろって健康診断と予防接種を受けに行くことになった。

面白いのは、パパの会社の話し。
どうやら、中国人、いろんな意味で注射を受けたくない人が多いらしく
会社としては受けさせる為に名簿付きの回覧を作成。
受けられない人は理由を記入しなければならない。
そこには、「体調が悪い」「体に合わない」などの正当っぽい理由の他に
「怠る」と日本語で記入したヤツも。
それで通ってしまうこの会社もどうなのか、とパパが心配していた。
スポンサーサイト

COMMENTS

オイラも・・・

注射は苦手だの~。(-_-;
この間、家族で受けに行ってきた。
みんな病室に入れられて、トップは僕・・・。
息子達の手前、笑顔で受けたワ~イ。(ToT)
コッチでも「鳥インフル」が話題になっているけど、
そっちは思っているほど深刻ではないのかな??

No title

ぶっちゃけ、こっちの情報はよくわからないのよ。
家じゃNHKしか見ないし。
ただ、中国のインフルエンザってなんか強そうじゃない?
日本じゃ絶対受けないはずのパパが受けるって言うしさ。
日本国内で何十万人死ぬって言ってたけど
中国じゃそれが何百万人単位なのかしらと思って。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

