スポンサーサイト


発熱

佳乃さま、昨晩から熱が。

夕飯には、好物のハンバーグを作ったにもかかわらず食が進まなかった。
どうやら、体調が悪かったらしい。

寝る前に少し体が熱いな、と思い、熱を測ってみると37℃ちょっと。
若干、呼吸が速く脈も多い。ちょっと心配。

こういう時は、不思議と夜中に目が覚める。娘を心配する母心かしら。
3時頃、様子をみると熱が上がっていた。38.7℃。
私の中では39℃がボーダーライン。
それを超えたら医者に行こうと決めている。

とにかく、ぐっすり寝ているし、保冷剤のようなもので脇の下を冷やし
朝まで様子を見ることに。

結局、朝まで37℃~38℃あたりをさまよい、幼稚園は欠席。
食欲が戻り、よくおしゃべりもするので、病院は保留。

頑張って幼稚園に行ったための知恵熱?みたいなものか。
環境がいきなり変わったので、疲れたのだろう。

とにかく今日は寒い。晴天なのだが風が強く、今年一番の冷え込みって感じ。
初めて暖房もつけた。
最高にダサいが、佳乃さまラブ「全身アンパンマン」で身を包んでみた。

今週末には日本からお客様も来るし、とにかく今は安静。
私も気をつけようっと。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

最高にダサイって…

佳乃サマの中では最高にイイわけでしょ?(笑)


元気なようでよかったね。
今日から千葉もダイブ冷え込んでます。

新潟では雪が降ったみたい。

お姉ちゃんも風邪にはじゅうぶん気をつけてねー。
加湿器加湿器♪

こちらも今日は空は真っ青なのに風が強くてかなり寒いよカノもいろいろたまってるんだね子供って夜になると熱あがるから親は大変だけど頑張ってくださいな゛

No title

今日は結局一日微熱状態。
本人は、ご飯も食べるし、下痢もしてないし、たくさんおしゃべりしてるし
自宅で静養治療に終わりました。

そうなの、子供って夜に熱が上がるから困るのよね。
こんな時間じゃ、病院行けないっていう時間に限ってさ。
明日も幼稚園お休みかな。

No title

カノちゃんどうですか?
ほんと、知恵熱ってこういうのですかね。
幼稚園で五感をフルに使って過ごしてるんやろな~。
カノちゃん更に成長するってことか。
子供が元気なのが一番です。少しでも具合悪いと、ほんとに気になって他のことができないぐらい。
夜中の熱はやめて~って感じです。
寒い季節はバイキンマンがうろうろしてるから、手洗いうがい、保湿ですね!!

No title

昨日一日ゆっくりしたら、夜には熱が下がりました。
いきなり元気100倍!ベットの上で飛び跳ねだすし
今朝も熱がなかったので、幼稚園に行ってもらいました。
具合が悪くなったら、すぐに連絡してもらうように先生に連絡してあるけど
今頃お昼寝真っ最中だわ。元気にしてるのかな。

昨日は寒くて一日エアコンをつけてたら、佳乃の顔がカピカピになってた。
乾燥に気をつけなきゃね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

