

ジャジャーン

久しぶりのブログ復帰でございます。
しかも、ただいま日本におります。
ま、いろいろな事情が重なりまして、日本で年末年始を過ごせる事になりました。

帰ってきたのは一昨日の金曜日。
帰りは年明け3日辺りを予定しています。

この2週間、結構ネタが豊富だったのですが、残念ながら書き込みできず
そんな分も少しずつ出していきたいなと思っています。

故障

今使っているノートパソコン、東芝製。
日本の東芝に問い合わせたところ、上海郊外に東芝の修理センターがあることが判明。

早速、行ってみた。

電流を流すアダプターの故障とのこと。本体は無事。
同じ物を日本から取り寄せるのに約2週間。
その間はただの鉄の塊に。。。

主人のDELL製のノートパソコンのコードを挿してみようと思ったがサイズが合わず。

バッテリー残り21%。

ダダァン

今使っているノートブックパソコンの電源用のコードの接触が悪いのか、
電流が本体に流れてこなくなってしまった。

現在、バッテリーの残り37%。。。
しばらく更新不可能かも。。。

発表

最近、ネタはあるのにブログの更新が遅れております。

と、言いますのも
実は、第2子を授かりました。

この数週間、つわりがひどく、ろくにPCにも向かえません。

上海で二人目を、というのがひとつの目標だったので
こんなに早くそれが叶ってしまい、こちらとしてもビックリです。

しかも、佳乃とは4歳違いを計画していたのにも関わらず、
10月10日の計算ミスです。1ヶ月早かった。
予定日は3月10日。どう頑張っても3週間は遅れないでしょ。

出産は、上海で、を考えております。
バスケ仲間に上海出産の先輩もいるし
いろいろと調べた結果、産後の様々な手続きや渡航などの手間
そして、今後上海で生活するのに必要な予防接種を受けることを考えると
上海出産の方が良いのではないかということになりました。

佳乃さま出産の時には、何一つ問題も無く、トゥルンと出てきてくれたので
今回も、そうなることを願います。


で、この具合の悪さに、さっさと日本に帰りたくなりました。
お盆明け、18日月曜日からしばらく帰ります。
それまでに元気になればいいんだけど。遊んでねぇ。

スタート

皆様、遅くなりました。
一昨日、無事に上海の新居に到着いたしました。

いきなりネタが溜まりすぎてしまって何から話そうか。。。

とにかく、先日の荷物まとめに引き続き、今度は荷物開き
昔から、部屋の模様替えや掃除なんかは好き。
でも、毎日夢中になってやっていたら、さすがに足が攣りそうに疲れた。
の試合だって攣ったことないのに。
よくこんなにまとめたものだと改めて驚くよ。

佳乃さまも、飛行機を堪能し(個人用テレビでミッキーさゃんを見て、寝る)、
家の中を駆け回り、ご飯もよく食べてくれるし、とりあえず安心。

少しずぅつ、ネタ披露していきますからねぇ。

それから、出発に駆けつけてくれた皆さん!
朝早かったのに、本当にありがとうございました。
あの後は、美味しい物でも発見できましたか?
ああいう場面でのかしこまった挨拶はすごく苦手。
なので、気のきいた言葉を何一つ言えず、すみませんでした。
いつものようにバイバイして、またいつものように再会する。
それがいい。

それでは、これからもよろしくぅ。
